人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマガワバイク


武蔵小杉に暮らして10年以上がたちました
by tamagawabike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年熟成もの

柿渋を購入しました。3年熟成ものです。なんだか、旨そうな言葉の響きです。
これを使って、靴のヒール材を柿渋塗りにしてみようかと企て中。
3年熟成もの_e0140130_2381934.jpg

大きいホームセンターなら大体の所で販売していそうですが、蒸し暑い中、週末の渋谷の
東急ハンズへ行くのは気が重かったので、バスでラゾーナ内のユニディへ行きました。
柿渋はこの一種類のみ、塗料売り場での取り扱いです。(3年熟成柿渋 佐志生工芸村謹製)

柿渋を買ってすぐ帰るのもつまらないので、引き続きユニディと丸善内をぐるぐる。
大きな本屋に飢えているせいか、丸善なら何時間でも過ごしたいくらい。(実際、閉店まで居た)
武蔵小杉に、丸善(&カフェ)がくればいいのになぁ。Mのロゴも洒落ているし。
丸善のカフェは落ち着いているので、ラゾーナ内で飲食するならここ。
濃厚なソフトクリームが美味しい。名物のハヤシライスは、未体験。

武蔵小杉への帰りのバスはラゾーナ前のバスターミナルから。
始発なので座って帰れます。本だらけの重い荷物でも、苦になりません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柿渋塗っちゃいました
3年熟成もの_e0140130_2130983.jpg


柿渋には防水効果があるので、革底靴にも適してる??と思いつき、ヒール材(桜)だけでなく、革底にも
塗ってみました。防水性のほか、堅牢性も増すので良いような気がします。
とはいえ、こればかりは出来上がってみないとわかりません・・・。

by tamagawabike | 2008-07-06 00:30 | 暮らし
<< 白地にブルー 夏のデニッシュ >>